浦和近辺のおいしい定食家

信州ブログ

今回は、浦和近辺にある美味しいかつ安価なお店を紹介しますm(__)m

さいたま市近辺でのランチやお食事の際にご参考にしていただけると幸いです!

北浦和 『丸福』

まずご紹介するのは北浦和駅東口から徒歩約15分のところにある『丸福』さんです🌸

丸福さんは、メニューがかなり豊富でわたしも毎回行くたびに15分間くらい悩みます笑

なので今回は、私のオススメ3選を紹介していきたいと思います!(^^)!

第三位 生姜焼き定食

丸福さんの数ある定食の中でも上位に食い込む定番の一品です(^^)/

この生姜焼きはまるで、実家に帰ってきてお母さんが作ったかのような非常に優しい味になっています!

生姜がやや控えめでなので、豚肉本来の甘さやうま味が口の中響き渡ります(^^♪

ご飯の量も、元柔道部の私も満足できるくらいもりもりです。

価格も学生に優しく、店主の優しさが滲みでています(^◇^)

第二位 エビフライ定食 

ここのエビフライ定食の一番の特徴は大きさです。器からのけぞり出るように、巨大なエビが三本合わさって塔のようになっています(^◇^)

これを私は幸せの塔と呼びます☺

味付けもシンプルでえび本来のプリプリとした食感がたまらなく美味しいです(^◇^)

普通のエビフライだったら、タルタルソースソースにしたいところですが、ここのエビフライはソースでいくこをオススメします!

副菜もてんこ盛りで、栄養満点(^_-)-☆

第一位 カツカレー

丸福さんの数あるメニューの中で、やはり一位はカツカレーでした! もー何よりも愛情がすごい詰まってます!長時間煮込まれた具材はルーにほど良く溶け込み、そこに調和するようにビックカツが見事に乗っております(@ ̄ρ ̄@)

普通盛りで頼んだとしても、大盛りくらいの量はあります!私は毎回カツカレーの大盛りにします笑

もし大盛りを頼まれたい人がいましたら少し注意して下さい笑 かなり量が多いです( ^∀^)

(大盛りはプラス100円)!

南浦和 『香熙軒(こうきけん)』

次に紹介するのは、南浦和駅徒歩5分にある中華料理屋、香熙軒(こうきけん)さんです🌼

香熙軒さんは本格的な中華料理を毎回提供してくれます(^◇^) 店内は本番さながらの雰囲気と装飾がなされてます(^_-)-☆

今回は私がオススメする中華料理3選を紹介したいと思います!

第三位 麻婆豆腐セット

中華の王道の料理の一つである麻婆豆腐です。香熙軒(こうきけん)さんの麻婆豆腐は見た目は赤味が強く、辛いイメージを彷彿させますが、そんな事はなく、コク深くほど良い辛味がいいアクセントになっています(^○^)

そしてほのかに香るにんにくの風味がご飯の勢い増してくれます!!

そしてセットメニューはには漬物➕スープ➕杏仁がついてきます!こちらの小皿も絶品です!もし辛味が強かった場合はスープと杏仁を挟んで食べるとより美味しく食べれると思います(゚∀゚)

第二位 レベーニラ炒めセット

私自身もレバーニラ炒めをあまり食べるタイプではありませんでしたが、そんな私でもめペロリと食べれました^ – ^

レバー独特の匂いなどはなく、香ばしい味とニラの風味がしっとりとしたレバー絡み合って、うまい味が口の中に弾けます(^。^)

第一位 若鶏とジャガ芋のピリ辛セット

私は毎回、香熙軒さんに行ったらこのメニューを注文します!若鶏に甘い辛いソースしっかりと絡まり、口の中が幸せになります!そこにご飯を加えれば鬼金棒です笑

またジャガイモが大きく切ってあり、表面はパリッと中はホクホクで食感と味ともに100点です(^。^)

ここでも補足なのですがご飯大盛りが無料という点も、沢山食べる人には有難いサービスです(^。^)

南浦和 『おもてなし家』

次に紹介するのは南浦和駅東口から徒歩5分のとこにある居酒屋さんです(^。^)

おもてなしさんは元々ランチはやっていなかったのですが去年の5月〜6月頃に始められました!!

ここのお店は美味しいお酒と料理が堪能できます! ランチの定食も絶品で、お店の雰囲気も和風な感じで心の底から安心して食事ができます(^○^)

ここでも私が選ぶオススメ3選を紹介していきたいと思います!

第三位 揚げ餃子定食

おもてなし家さんの揚げ餃子は外はパリッと中、ジューシーなお肉がしっかりと詰まっていて、口の中に肉汁が染み渡ります(^。^)一個でご飯を4口くらいいけるくらいに口に余韻が残ります!

副菜も新鮮な野菜とこだわりのある漬物や煮物が小皿で、でてきます! 小皿の一つ一つが美味しので毎回行くとワクワクが止まりません(^。^)

第二位 カツオ定食

この定食もたまらなく美味しいです(^。^)

新鮮なカツオを藁で、表面を豪快に炙る作業も見応えがあります!

刺身につけるのはしょうゆではなく、塩をオススメしたいです!本来の素材の旨さ塩によりさらに引き立ちます(^。^)

付け合わせてある青紫蘇もくるんで食べると、全身に衝撃が走るくらい美味しです(^。^)

是非試してみて下さい!

第一位 からあげ定食

ここのからあげ定食は地鶏を使用しているため、非常にジューシーかつ柔らかいのが特徴的です(^。^)

からあげの大きさもかなり大きく、食べ応えもあり、味も繊細でまさに幸せの極みです(^。^)

同時にご飯と一緒に食べれば嫌な事や悩み事がなくなちゃうくらい、最高の組み合わせです(^。^)

まとめ

今回は三店舗の紹介をさせて頂きましたが、私の中で選ぶのにもかなり迷いました(T . T)

美味しいのはもちろんこと、後は私の好きな物の主観が入ってしまいましたが、是非参考にしてみて下さい(^。^)

人は美味しいものを食べてる時、幸せに感じることが結構あると思います!

そんな幸せな時間を作れるように、私人身も食べ歩いて皆さんに共有していきたいと思います(^。^)

今回はあまりにもご飯が美味しいかったので写真を撮るのを忘れてついつい食べることに集中してしまいました(;_;)

写真のない定食が多いと思いますが、ご勘弁お願いしますm(__)m

次からはしっかりと写真に収めてから食べます(^。^)次回も投稿するのでよろしいお願いします(^。^)

タイトルとURLをコピーしました