当院の特徴と施術内容

当院は、開業から約35年もの間、さいたま市南浦和で地域に密着し、患者様に携わり施術を行ってきました。現在、南浦和の西口に院を構え施術させて頂いております。また、さいたま市南区以外の区や川口市から多く来院されます。

柔道整復師が業(施術)として行うケガ(骨折、脱臼、捻挫、打撲)に対しての施術。鍼灸師が行う鍼・灸治療

その他に、

五十肩、骨盤矯正、痺れ治療(椎間板ヘルニア、胸郭出口症候群、末梢神経症候群、
分離・すべり症、脊柱管狭窄症)、むずむず足症候群、肩こり、腰痛

などを南浦和で多く施術しています。

また、当院の特徴は手技を主に使い、施術をするため、部位や体の具合をみて、じっくり時間をかけて治療をします。そのため、他院には無い、一人一人に密着した施術を提供できると考えてやっています。その中でも、なるべく痛みの無い治療を目指し、日々精進しています。それに加えて、女性の鍼灸師が、体調や東洋医学の観点から、柔整治療に加えたり、又は鍼灸治療のみの治療をしたりと、患者様の痛みを取るために色々な方法を兼ね備えております。各種保険の適用もしており、保険診療、自由診療、自賠責、労災を扱っております。

当院が選ばれる理由その
長年培ってきた手技療法とスキルで、保険診療と自由診療を組み合わせた独自のやり方で、
時間をとってゆっくり施術できるスタイルを確立したことで、患者様とのコミュニケーション
が図られ、希望に沿った施術がご提供できると考えています!

当院が選ばれる理由その
柔道整復師と鍼灸師がそれぞれ備えていますので、西洋医学と東洋医学の観点から色々な
視点から疾患に対してアプローチしていきますので、幅広い疾患に対応することができます。
ケガや体の不定愁訴(はっきりしない不調)、精神疾患からくる疾患などお体の悩みは
責任をもって改善致します!

当院が選ばれる理由その
全体(全身)から、疾患に対するアプローチができ、リラックスした状態から、血行の改善や
神経系への過敏なストレスを取り除いたり、関節の調整、ツボからの痛み物質の遮断など、
必要に応じて、たくさんの治療の中から施術を致します!

●当院に来院された患者様の声!

実際に当院に来院され治療を受けた方のお声をご紹介します🌼