消毒液の不足でお困りの方へ

現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況ですが肝心な消毒液などが品薄の状態です。。。

新型コロナウイルスも『ウイルス』ですのでしっかりと効果のある消毒液を使えば予防につながります!

そこで当院でも実際に使用していてとてもおススメな消毒液をご紹介します(*’▽’)

その消毒液がこちらになります(*^_^*)

安定型次亜塩素酸ナトリウム

この消毒液はこの前の記事でも紹介しました。

患者様としても交流のあるさいたま市の『日動クリーニング』さんが自社開発された消毒液です。

この消毒液の特徴はこの1本で新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、ノロウイルスと言ったウイルスを不活化できることです!

この前の記事(当院の感染症対策について)でも記載しましたがウイルスにも特徴があり脂肪膜を有しているエンベロープウイルスと有していないノンエンベロープウイルスなどがあります。

そのウイルスの特徴に合わせて効果のある消毒液とあまり効果的ではない消毒液があるのですがこの消毒液は新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、ノロウイルスの3つのウイルスの対して有効になります!

詳しく見れば、新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスはエンベロープウイルス。

ノロウイルスはノンエンベロープウイルス。

なのでアルコール消毒液などでは一部のウイルスにしか効果が得られません。

ですがこの3つのウイルスすべてに対して有効でありマルチに使用することができます!(^^)!

人体にとっても有毒性は限りなく少なく、加湿器などに入れて部屋全体に噴霧して消毒することも可能です!

また次亜塩素酸ナトリウムなので物や衣服などに使用すると色落ちが心配になりますが色落ちする成分などはすべて除いており純粋に殺菌作用のあるものですのでその心配もありません。

当院でも実際に使用しておりますがとても使える場面が多く使い勝手が良いです(*^_^*)

また最近インターネットでの取り扱いも始めたそうで在庫の方もまだあるそうなので消毒液の購入を考えている方には是非お勧めします!(^^)!

『日動クリーニング』さんのHPと購入ページも載せておきますので詳しい情報などはそちらでご確認ください(*^_^*)

『日動クリーニング』HP

日動クリーニング | さいたま市の業界初のベッドマットレス除菌・消臭・クリーニング店
さいたま市の業界初のベッドマットレス除菌・消臭・クリーニング店

商品画面

Bed Cleaning Works powered by BASE
私たちBed Cleaning Works は人々の健康と安全を考え、ベッドマットレスクリーニングの新製法をご提案してまいりました。質の高いクリーニングのために研究され、生まれたクリーニング専用安定型次亜塩素酸溶剤は、現在大流行しているイン...
タイトルとURLをコピーしました