美容鍼灸について

鍼灸治療

当院では1985年に南浦和で整骨院を開業し長年に渡り多くの患者様を施術してきました。

そしてその整骨院での施術はもちろん近年では新たに『鍼灸治療』の窓口を開設し鍼灸整骨院として整骨+鍼灸の施術を行っております(*^^)v

その鍼灸治療の中でも今回は『美容鍼灸』について紹介していきたいと思います!

美容鍼灸とは?

そもそも美容鍼灸とは鍼灸師が使う『鍼』、『灸』を使って顔面部などに刺激を加え浮腫(むくみ)の改善や血行の促進、リフトアップと言った効果を及ぼす施術になります。

鍼を刺入すると言っても全く深くは刺さず浅い刺入で刺激を加えます。刺さっているかわからないぐらいの刺激になります(*’▽’)本数などはその症状や患者様に合わせて変えていきます。使用する鍼は髪の毛よりも細く使い捨てワンユースの鍼を使用しますので衛生面などには特に安全に配慮しております。

価格はだいたいどのくらい?

ほとんどの場合美容鍼灸は『自費治療』になりますので『健康保険』は使えません。

さいたま市内での鍼灸院ではだいたい3,000円~10,000円ほどが多いと思います。

やはり健康保険が使えない分少し価格は高めになりますがほとんどの場合その金額に見合った施術時間や質がしっかりしています(*^^)v

中にはダイエット器具や骨盤矯正など様々なものと一緒にしてセット価格で施術を行っている院もありますね(*^_^*)

鍼って痛くないの?

この質問がとても多いと思います!鍼治療と想像しても先端がとがっている物を自分の身体に刺入されるわけですから警戒するのはあたりまえのことです(‘_’)

それはもう本能的にさけますよね・・・(笑)

ところがほとんどの方が考えているほどの痛みや苦痛感はほぼありません!!

先ほども申しましたが髪の毛よりも細い鍼を使用したりワンユースの鍼を使用します。美容鍼灸では特に敏感な『顔面部』に施術を行いますので必要以上の刺入は行いませんし跡が残ることもほとんどございません。

『顔面部』は自分の容姿の要となる部位です。そこに施術を行う鍼灸師も重大な責任を持って施術を行っております。

鍼特有の『響くような感覚』、『ズーンっと重い感覚』などはございますがそれが人によっては『気持ちがいい』、『効いている感じがする』など感想は様々です(*^_^*)

初めての施術ではどうしても先入観や警戒心でよけいに敏感に感じてしまうことが多いですが問診や軽く鍼を刺入することで慣れてきて身体がリラックスした状態で施術を受けられるかと思います(*’▽’)

出血などはする?

痛みと一緒に不安なのが出血や跡が残ることだと思います。

顔面部には出血しやすい部位と比較的そうでない部位とがあります。もちろん出血しやすい部位への刺入は避けます。特に顔面部は毛細血管や血流が多い部位でありますので細心の注意を払って施術を行います。このようなことからあまり出血や跡が残ると言うことはありません(*^_^*)

もし万が一に出血をしたとしても衛生環境の整備された治療院でしっかりとした消毒法、手技により感染症などを発症することはほぼないと思います。

そうなってはいけないために鍼灸師は養成校で様々な医療分野の知識、技術を学んでおります。

簡単ですが『鍼灸治療』について紹介してきました。

この他以外にも様々な効果、手法などもございますし疑問もあると思います。

当院ではお電話でも相談可能ですので是非ご活用ください(*^^)v

また施術前の説明に力を入れておりますので施術を受ける時には安心して施術を受けられるかと思います(*^_^*)

興味がある方は是非お試しください!

タイトルとURLをコピーしました