当院での鍼灸治療

当院では長年南浦和で整骨の治療を行ってきました。

最近ではその整骨の治療にプラスして鍼灸治療も行っております(*’▽’)

最近では職業の多様化や多文化共生など社会環境が大きく変化しそれに伴い身体の疲労や使い過ぎからくる体調不良と身心的にも疲れてしまいうつ病や、自律神経失調症などといった病気を発症してしまうケースも多いです。

心身の問題や心の病はほかの疾患とは違い元の状態に戻るのに時間がかかりもちろん周りの方の協力や理解も必要です。

最近はそんな心身の病が増加しているのです・・・(*_*)

鍼灸治療ではこのような疾患にも対応しております!!

実は鍼灸治療では自律神経を整える効果がありその効果により施術が終了した後にはリラックスした感じやポカポカした感じになることが多いです。この効果を利用して自律神経を整えることも可能です。

当院ではそれにプラスして手技療法を活用してさらに効果を発揮させます!(^^)!

ですが鍼って痛くないの?、痛そう、怖い・・・という意見をしばしば耳にします。。。

たしかに自分の体に鍼を入れられるわけですから痛そうですよね((+_+))

意外かもしれませんが実は鍼ってそんなに痛いものではないのです!(^^)!そもそも鍼の太さは髪の毛よりも細いもので刺入する際になにも感じない方もいるぐらいです!鍼には『ズーン』っとくるような感覚があり一般的には『響き』と呼んでいます。その響きが痛いと感じる人もいれば逆に気持ちがいいという方もいます。このように感じ方は人それぞれによって様々です。

鍼灸治療は痛みを取ることに特化しています!

何か月もじわじわした鈍い痛みなどがあった方も1時間程度の施術でスッキリと痛みが消え爽快になった!なんて患者様もいらっしゃいました(#^^#)

 

また当院の鍼灸師は毎月勉強会に赴いており常に最新のその患者様にとって一番いい治療ができるように日々努力しております。患者様を一人のスタッフが診察するのではなくスタッフ全員でその患者様について話し合い最良な治療を行えるように努力しております(*^_^*)

 

鍼灸治療はあまり日本では浸透していなく受診するには疑問が多いところですがその効果は確かにあり身体を健康で丈夫な状態にしていけます!わからないこと気になることなどは当院では鍼灸師のスタッフが時間をかけ納得してもらえるよう対応させていただきます。

この機会に身体の不調をどうにかしたいと思っていられる方はぜひ当院で鍼灸治療を受けてみて下さい(*^_^*)

信州鍼灸整骨院  TEL:048-864-5400(相談可能)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました